妊活コラム

ミトコンドリアとは? 夫婦で子宝を授かる妊活サプリメント

投稿日:

 

ミトコンドリアとは

 

ミトコンドリアはほとんどすべての生物(動植物や菌類など)の細胞に広く含まれている細胞内構造物の一つです。 

 

高校の生物の教科書などで細胞の構造図を見た覚えがあれば、その中でたいていは丸いカプセルのような形で描かれていたでしょう。

このミトコンドリアは一つの細胞に(細胞の種類によって違いますが)数十から数万という大変な数が含まれています。

 

これらのミトコンドリアは細胞の中で呼吸をしてエネルギーを生産しているのです。

我々が肺から吸い込んだ酸素は、血液によって体内の細胞に運ばれ取り込まれ、ミトコンドリアによって糖や脂肪を燃やす燃料として使われていることになります。

燃やすといっても生化学的に糖などを分解していく過程でエネルギーが発生するわけで、我々はそのエネルギーを利用して体温を保ち運動をして生きていることになります。

 

ミトコンドリアと妊活

わたしたちの身体は、60兆個もの細胞からなりその細胞の1つ1つにミトコンドリアなどが存在しています。

 

ミトコンドリは、細胞内でエネルギーのもとになる物質を作る働きをしており、私たちの身体のいろいろな代謝サイクルで活躍しています。

 

ですので、私たちの卵子を作る細胞の中にも、ミトコンドリアがあり、ミトコンドリアを元気にすることで卵子も元気になります!

 

 

 

ミトコンドリアに注目した妊活サプリメントはコチラ

口コミと評判はあてにならない!?【ベビウェル】ミトコンドリアで妊活!

 

 

-妊活コラム
-,

Copyright© セクシータイム (Hタイム) を楽しむラブラブなラブコスメ , 2017 AllRights Reserved.